ずっと、ずーっと

浮いているかしら













アールグレイティを飲みながら、


「私って浮いてるかなぁ」


美音はそういうと不安そうな顔をした。


「んー、正直に言うとそういうことはあるかも」


美音は経済学部の3年生で、経済学科で少ない女子のなかでも飛び切りの少し前、というくらいの美人だった。


「男子が多いしさ、女子は地味系がほとんどだからね。だから浮いてるというより、目だっているという感じかな」


美音は納得できないという顔をした。


ピンクのリップクリームが塗られた形の良い唇が少し尖った。


「悠美だって季代だって可愛いじゃない。私なんかたいしたことないのに」


美音としては珍しいくらい自信無さげな表情をしている。


「それって、本当に思ってる?」


「思ってるよ」


「本当かなぁ」


ちょっと意地悪な言葉を続けた。


「高校でもぜんぜんもてなかったし」


嘘だ、そんなことはないでしょ。そういえば、高校時代に付き合った人がいると聞いたことを思い出した。


「彼氏はいたんでしょ」


少し強い口調で突っ込んだ。


「それはそうだけど」


「もてない女が彼氏なんか作れないよ」


呆れたような表情で言ってやった。


「わたしからアプローチしただけだよ。それも2回振られているんだよ」


「どうして別れたの」


「むこうは九州の大学に行ったからね」


「医学部なんでしょ。付き合ってれば良かったのに」


「将来医者になるからって、好きでなくなった人と打算で付き合えないもん」


「私だったらキープしとくけどなぁ」


「そんなこと私にはできないよ」


目の前で自分のこと「浮いてるかも」と言った友人が「男をキープする」と言ったことが意外だった。






にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします。








スポンサーサイト
  1. 2017/11/08(水) 08:51:43|
  2. ショートショート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017 東京モーターショー ② | ホーム | 京都 ⑦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://egochann.blog.fc2.com/tb.php/106-ac6a20d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

egochann

Author:egochann
写真と二目で読める超ショートのお話、旅写真、TV、映画の研究、社会へのひとりごと、などです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (45)
ショートショート (30)
TV、映画の研究 (11)
社会へのひとりごと (5)
鉄分 (15)
ミステリー (7)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR