ずっと、ずーっと

ARTICLE PAGE

YOKOHAMA TRIENNALE 2017 #12













名古屋人は「ケチ」であるという通説がありますよね。

確かに、うちの父親はケチそのものでした。私が5歳のときに名古屋から東京に引っ越したのですが、そのとき使っていた鍋を最近まで使っていたほどですから。

仕事ではあいにく名古屋の人とは深く関わることは出来なかったのですが、人から聞くと、やはり違う土地から来た人には冷たく、京都人ほどではないものの、付き合いにくい人が多かったといいます。

大阪は同じケチ体質でも、「値切る」「がめる」というケチですが、名古屋の人はもっと陰湿にケチるということでした。

私もその血が流れているのか、父親ほどではないものの、ケチの部類に入るのかも知れません。

名古屋には最近になって良く行ったり、短期間住んだりしましたが、東京に比べて「食料品店」や「ファミリーレストラン」が少ないです。名古屋がクルマ社会なのかどうかは知りませんが、大型スーパーはありますが、駅の近くによくあるスーパーや商店街があまり無いんです。

それとケチがどう結びつくかは分かりませんが、そんな印象です。


では続きをどうぞ。








IMG_3780.jpg







IMG_3781.jpg






IMG_3782.jpg






IMG_3783.jpg






IMG_3784.jpg









にほんブログ村



ぽちっとお願いします。














スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  25 2017 09:48
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment