FC2ブログ

ずっと、ずーっと

7月期スタートドラマまとめ  














ここのところテレビドラマは自分的に面白くなくて、ドラマ感想もしていなかぅたのですが、今期は骨太の社会派ドラマが放送されて久しぶりにまとめてみました。
最近ではジャニタレが主役のつまらないドラマばかりでまったく見る気も起こらなかったのですが、どうしたわけか今期は各局も真剣にドラマ制作の姿勢を見せていて一安心しました。特に、テレビ朝日系の「ハゲタカ」は、珍しく経済もので、こういうドラマもテレ朝で出来るのだという感じですかね。WOWWOWがこの手のドラマは得意分野で秀逸なものが多いのですが、今回は「相棒」でおなじみの和泉聖冶監督なので、それなりのドラマに仕上がっています。主役は綾野剛と渡部篤郎、そして沼尻エリカという強力なキャスティングで見ごたえ充分ということでしょうか。




CIMG2271.jpg




CIMG2274.jpg



CIMG2275.jpg







CIMG2282.jpg







続いてはフジテレビ系の「限界団地」
もう放送は終わっていますが、怪優佐野史郎がひさびさの気味悪い演技を存分に発揮していました。偏執症的な人物を演じさせてこれ以上の役者はいないと思うのですが、彼の地力の強さが際立っていました。古ぼけた団地に固執して団地の住人にふさわしくない人物を次々に殺していくというホラー的な作品でした。競演の足立梨花さんはもともとファンなのでこのところ女優として良い味が出てきて、今後も期待できる女優です。




CIMG2284.jpg




CIMG2283.jpg








CIMG2300.jpg







続いては「健康で文化的な最低限の生活」というフジテレビ系のドラマ。主演は吉岡里帆。
区役所の生活保護支給者の担当セクションの様々な問題を扱う内容で、地味なテーマなのですが、フジも本気を出せばこれだけのドラマが出来るという良質な内容です。
このドラマで吉岡さんの上司の役で出演している井浦新さんは、かねてから注目していた役者さんなので期待していましたが、やはり難しい役を見事にこなしています。




CIMG2301.jpg









CIMG2291.jpg







最後はテレビ東京系の「ラストチャンス 再生請負人~崖っぷちの会社と社員を救え~」というドラマです。
主演は仲村トオルさん。競演には渡部篤郎さんで、こちらもWOWWOW的なキャストと内容ですが勝村政信や長谷川京子という私の好きな役者が多数出てきていて、放送前から期待していました。
銀行を辞めて、ファンドに拾われ、企業再生を任されるという内容なのですが、派遣された企業と銀行の板ばさみになって再生にひたむきに突き進むというざくっとした内容なのですが、やはり役者が良いと見ごたえが違います。どうかドラマは正統派の役者さんをどんどん使って欲しいと思いますね。くだらないジャニタレ主演のドラマはくそくらえです。





CIMG2296.jpg



CIMG2299.jpg









にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村





ぽちっとお願いします。











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egochann.blog.fc2.com/tb.php/362-ddffafdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top