FC2ブログ

ずっと、ずーっと

ちょっと面白そうなドラマ、まとめ。  



















10月スタートのドラマはまだラインアップが揃っていない段階なので、とりあえずちょっと気になった「貞(てい)」でのドラマで面白そうなものをピックアップしました。
まず、フジテレビ系の「結婚相手は抽選で」というなんの知恵もないようなタイトルがついたドラマ。
どうせ合コンの絡みでイケメンと美女が結び付くというありふれた内容かと思いきや、政府が法律で強制的にお見合いをさせるというあり得ない設定なのがちょっと面白かったのであります。
まだ第1回しか見ていないので今後の展開次第では見なくなる可能性もあります。
ただし、主演の高品臨さんは私のなかでは日本で一番美しい女優さんという位置づけなので、彼女を見るだけということもあろうかと思いますが。



CIMG2362.jpg


写真が上手く撮れていないのですが、本当に美人です。




CIMG2364.jpg




お見合いを3回断ると強制的に軍隊に入れられるというこれもあり得ない設定です。こうなるとリアルなドラマというよりSFに近いですよね。
少子化対策でお見合いをさせて結婚させてしまおうというあり得ない法律が政府からいきなり発表され、主人公はオタクでモテない男なので期待してお見合いに参加するという話なのですが、今後の展開次第では見るに堪えないものにありそうな予感はあります。








CIMG2365.jpg










テレビ朝日系の深夜枠で放送されている「深夜のダメ恋図鑑」というドラマ。
主演は馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁美というお姉さま方。ちなみに私はこのお三方のインスタグラムのフォローをしているというお方たちです。
話は番組広報のテキストによると「世のダメ男をぶった斬る女子会コメディ」なんですと。
実際見たら「これは面白い」ということになりました。
女の子たちの回想によるエピソードが続くのですが、表では分からない男のダメぶりがかっとび話になって笑わせてくれます。




CIMG2366.jpg




CIMG2367.jpg



「正直な男」という話では、彼女が「私はこれまで男の人と付き合ったことがないの」と告白すると男が「君が正直に告白したので僕も告白するよ。僕は結婚しているんだ。だからホテルへ行こう」
彼女の肩を抱いてホテルに入ろうとしたので彼女がぶり切れるという話です。
話のテンポが良くて思わず笑ってしまうんです。




CIMG2371.jpg




「毛の男」という話では、彼氏が一緒にお風呂に入ろうとしたとき、先に入っていた浴槽に彼氏の毛が浮かんでいたのを見てしまったのです。
彼女は毛だらけの浴槽につかる映像が頭を駆け巡り逃げ出したという話です。
言葉にすると伝わりませんが、画面で見ると面白いんですよこれが。
今後どのようなエピソードが登場するのか楽しみですね。







CIMG2377.jpg





フジテレビ系「過ちスクランブル」は漫画の原作をドラマ化したものですが、このドラマで注目なのは主演の趣里さんという女優です。
彼女は水谷豊と伊藤蘭というビークネームの娘さんです。いわゆる2世タレントなのですが、彼女はそんじょそこらの2世タレントではありません。舞台で鍛えられたしっかりとした演技派女優さんなのです。
初主演ということですが、これまでの活動jは地味だけど質の良い映画や舞台に数々出演して女優としてのキャリアを積んでいきています。
演技賞も取ったことのある内容のある女優であることはあまり知られていません。





CIMG2376.jpg




ドラマの内容はいわゆる「恋話」なのです.
演技派の彼女がどうお芝居を形成していくか、本当に楽しみです。
それはさておき、同じ2世タレントでも先日逮捕された三田佳子さんの次男とは雲泥の差ですね。
親の教育の違いなのでしょうかね。
私は三田さんの旦那さんを良く知っていて、お宅へも何度もおじゃましたことがあります.
その方は一橋大学を卒業してNHKに入局したエリートの方だったのですが、けっして偉ぶらず、人間的にも素晴らしい方でした。
どうして子供がまともに育たなかったのかなと残念な気持ちになります。
ひとこと「甘い」ということなのでしょうけれどね。










にほんブログ村




ぽちっとお願いします。






























スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egochann.blog.fc2.com/tb.php/424-385172c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top