ずっと、ずーっと

いつからなの?













「あんたたち、いつから付き合ってんのさ」


前の席に座っているのぞみが振り返りざまに言ってきた。くちびるが尖っているので不機嫌そうだ。


「いつからって、ずっと前からだよ」


顔が強張った。


いきなり秘密を暴露されたようで気分が悪い。


彼はクラスでもダントツの人気のイケメン。


彼を独占したら、クラスの女子から浮き上がることが容易に予想できた。


「よく隠せたね」


「だって教室ではひとこともしゃべらないし、一緒に帰ったこともないし、バレることはないと踏んでたんだ」


「休みの日のデートとかで偶然見られちゃうってこともあるでしょ」


「見つかんなくてラッキーとかじゃない」


「ディズニーとかも危ないでしょ」


「そんなとこ行かなかったから」


「じゃあ、どこで会ってたのよ。まさか、彼の家ばかりとか言わないでよ、いやらしい」


「そんなことないよ」


「じゃあ、どこで会ってたのさ」


「知ってる人がの来ない駅まで行って、その駅の前の広場のベンチとか」


「なんか田舎の不倫関係みたい」


「地味なのよ、わたしたち」


「で、これからどうすんのよ」


「ばれるまでこのまま」


「もうばれてるっての」


「それなら今度はディズニーとかスカイツリーに行ってみようかな」


「やっと開放されたって気分でしょ」


「そうね・・・・」


もうバレタんだから、この際、教室でちゅーでもしてやろうか。そこまでしなくても、どうどうと話してやろうか。帰り道、手を繋いで帰ってやろうか。


そんなことを考えてると、気持ちがわくわくしてきた。










にほんブログ村



にほんブログ村


ぽちっと、お願いします。










  1. 2017/08/27(日) 10:04:43|
  2. ショートショート
  3. | コメント:0
<<NHKスペシャル 幻の原爆ドーム ナガサキ戦後13年目の選択 | ホーム | 福島・いわき2010③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

egochann

Author:egochann
写真と二目で読める超ショートのお話、旅写真、TV、映画の研究、社会へのひとりごと、などです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (21)
ショートショート (21)
TV、映画の研究 (9)
社会へのひとりごと (2)
鉄分 (9)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR