ずっと、ずーっと

もしものとき









「もしお母さんが危なかったらどうしよう」


母親が病院に検査結果を聞きにいったとき、妹は不安そうに言った。


「そんなこと想像したくないよ」


「お母さん、私が毎年、市でやってる検診に行けばって言ったのに、忙しいとかいって、行かなかったからねぇ」


それが、急に下腹部の痛みが取れないというので病院にいったら、


「くわしい検査をしましょう」


ということになり、その結果が出る日だったのだ。


妹はまだ中学生で、私は専門学校に通っていた。


父親とは2年前に離婚し、母親が働いてわたしたちを養っていた。


「大丈夫だと思う」


なんの根拠もなく言った。


もし、そうでなかったら、わたしたちの将来がいっきに暗くなる。


父親は、他の女と再婚し、子供も生まれたばっかりだった。


「お父さんは、わたしたちの面倒みてくれるのかな」


「そんなこと今から心配したってしょうがないじゃない」


「でもさぁ」


不安そうに私を見つめる妹にそれ以上言葉がなかった。


「お姉ちゃんが私の面倒をみるんだよ」


「分かってるわよ」


妹とネガティブに負けそうだった。







にほんブログ村



にほんブログ村


ぽちっとお願いします。








スポンサーサイト
  1. 2017/08/31(木) 09:32:17|
  2. ショートショート
  3. | コメント:0
<<茨城県 石岡④ | ホーム | NHKスペシャル 幻の原爆ドーム ナガサキ戦後13年目の選択>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

egochann

Author:egochann
写真と二目で読める超ショートのお話、旅写真、TV、映画の研究、社会へのひとりごと、などです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (45)
ショートショート (30)
TV、映画の研究 (11)
社会へのひとりごと (5)
鉄分 (15)
ミステリー (7)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR