fc2ブログ

ずっと、ずーっと

フェリーで北海道 #2  




















いよいよ出航です。ドラは鳴りませんでした。








DSC02175.jpg









けっこうエンジンの音がします。今は新しい船体になっていますので
あのエンジン音は静かになったのでしょうか。








DSC02176.jpg




DSC02177.jpg









前の船体なので古さは感じますが、落ち着けるインテリア
でした。新しい船になって、映画館などが無くなったのは残念
です。






DSC02181.jpg




DSC02184.jpg




DSC02183.jpg









夕食と朝食がセットになった食券を買って、レストランで夕食でした。
バイキング形式(ビュッフェではない)で、豪華ではないけど、けっこう
美味しかったです。








DSC02188.jpg











私の感想では、夕食よりも朝食のほうが何倍か美味しかったです。








DSC02192.jpg





DSC02191.jpg









朝の船上デッキは気持ちよさ100%でした。ただ、海風はかなり体を冷えさせます
ので長い時間はいられませんでした。
前日はしっかり船酔いを飲んで寝ました。
同行した息子は少し酔ったようです。








にほんブログ村




ポチッとお願いします。































コメント

こんにちわ。 フェリーもたまにはいいものでしょうね。食事も美味しそう!!
私が最後にフェリーに載ったのは・・・?昔過ぎて覚えていないくらいですが、苫小牧から仙台を使ったのですが、海が荒れてまともに歩けなかった状況ですから、食事を楽しむ余裕も無かったですね。(確か3月頃) 福島の親戚などを訪ねて北海道に戻ったら、今度は猛吹雪でようやく自宅に帰ることができた・・・そんな旅でした。
今のフェリーは横揺れも少ないですし、部屋も食事もずいぶん良くなっているんでしょうね。
多分、車で旅行のためのフェリーは、もう乗ることもないでしょうけど・・・

野付ウシ #- | URL
2019/01/11 17:06 | edit

野付ウシさま


コメントありがとうございます。
私もフェリー旅はしないと思います。
ただ、贅沢な時間の使い方だとは思いますけどね。

egochann #- | URL
2019/01/12 10:59 | edit

フェリーの旅、いいですね〜
息子さんといい時間を過ごされたんでしょうね
私も行きたいなあ
あ、でも船酔いしそう
車は平気になったけど、幼い頃はバスで酔っていたので、、、

どうぞお大事に
体調が良くなりますように…

carmenc #- | URL
2019/01/14 09:14 | edit

camencさま

コメントありがとうございます。
おかげさまでまだ本調子なのですが
何とかなってます。
これからもよろしくお願いします。

egochann #- | URL
2019/01/14 09:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://egochann.blog.fc2.com/tb.php/494-02231fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top