ずっと、ずーっと

どうして浮気するの?













「叔父さんは何で浮気するんですか」



姪の実代から唐突に聞かれて達哉は度肝を抜かれた。何で知ってるんだ、この娘は。


実代は、都心に事務所を持つ達哉のところに二ヶ月に一度くらい訪ねてきた。


大阪に住む弟の娘である実代は都内の大学に通う20歳。


赤ちゃんのときから見てきた実代は、子供がいない達哉にとっては、可愛くてならない存在だった。


「娘の相談相手になってくれ」


弟に頼まれたこともあるが、達哉としても実代に会いたくてよくメールはしていた。


「俺は浮気なんかしてないけど、浮気する男はいるよ」


「そおぉ、本当にしてない?」


「誰から聞いたんだよ」


「はっきりと聞いたわけじゃないけど、叔父さんみたいな弁護士さんってもてるんでしょ」


「どういう弁護士だよ」


「もうかってる弁護士」


「そんなにもうかってないよ」


「だって銀座のクラブに行ってるんでしょ」


「そりゃ行くけどさ、それと浮気ってどう繋がるんだよ」


「じゃあ浮気したことないの?」


「ないさ」


「んー、なんか感じわるい」


「どうしていきなり怒られるんだよ。理解不能だね」


実代の口元が緩んだ。


「やっぱり浮気してんだ」


心当たりがあるだけに、どういう表情をして良いのか分からない。


本当に困るよ、こんな質問は。実代はもう大人なんだから察しろよ。


「浮気する男は嫌いかい?」


「絶対、許せない」


達哉は可愛くてたまらない実代が、悪魔に思えてきた。









にほんブログ村



にほんブログ村



ぽちっとお願いします。









  1. 2017/09/10(日) 09:38:35|
  2. ショートショート
  3. | コメント:0
<<福島・いわき④ | ホーム | 工場夜景⑤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

egochann

Author:egochann
写真と二目で読める超ショートのお話、旅写真、TV、映画の研究、社会へのひとりごと、などです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (21)
ショートショート (21)
TV、映画の研究 (9)
社会へのひとりごと (2)
鉄分 (9)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR