ずっと、ずーっと

他人にもどろう











彼は持ってきた抹茶ラテを口にふくんでゆっくりと飲み込んだ。そして、思い切ったように言葉を出した。



「他人に戻ろう」



「古い言い草ね」



彼女は、その言葉を予感していたかのように落ち着いた表情だった。



もう彼女とやり直すことは出来ないと彼は思っていた。



だから今日言おうと思った。




「知り合う前に戻るだけだよ」




「つまりこれまでのおたがいの時間を無かったことにしようということでしょ」



「そういうことになるのかなあ」



「冷たい言い方ね」



「俺だってどう言おうか考えたんだよ」



「思慮が足りないってこういうことを言うのね」



「そういわれてはもう何も言えなくなっちゃうけど」



「はい、そうですかって、私が言うと思った?」



「いや、そうは思わなかった」



「じゃあ、なによ」



「おたがいにもう限界だったことは分かってたと思うけど」



「それはそうだけど」



「俺から一方的にって話じゃないだろ」



「それは分かるけど」



「確かに他人に戻ろうなんて古臭い言い回しだし、もともと俺たちは他人だし」



「そらりゃそうよ」



「あえて、そういうことしか頭に思いつかなかったんだよな」



「どうせ限界は限界なんだから、あなたがどう言おうと結果は同じことなのかもね」



「ごめんな」



彼は本当にすまなさそうな表情をしていた。








にほんブログ村



にほんブログ村


ぽちっとお願いします。















スポンサーサイト
  1. 2017/09/13(水) 09:08:31|
  2. ショートショート
  3. | コメント:0
<<NHKスペシャル 731部隊の真実 ~エリート医学者と人体実験~ | ホーム | YOKOHAMA TRIENNALE 2017 ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

egochann

Author:egochann
写真と二目で読める超ショートのお話、旅写真、TV、映画の研究、社会へのひとりごと、などです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅 (45)
ショートショート (30)
TV、映画の研究 (11)
社会へのひとりごと (5)
鉄分 (15)
ミステリー (7)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR